Service Products

サービス・製品

無料で始められる、
見積もり請求書クラウド

CLOUD PAPER

見積書や請求書を簡単に作成できるクラウド型のサブスクリプションサービス。
PDFによるデータでの送付もワンクリックで可能。
フリーランスや中小企業を中心に多くの方にご利用いただいています。

Merit

クラウドペーパーの特徴・メリット

Merit 01

見積書/請求書の作成が簡単にできる

綺麗なデザインの見積書/請求書が作成できる。見積書はワンクリックで請求書に変換でき、社名ロゴや印影などの設定も可能。消費税、源泉徴収税にも対応しているのが嬉しいところ。

Merit 02

郵送代行費用が安い

クラウドペーパーの良い所として、見積書や請求書の発送代行費用が安いところが挙げられる。1通あたり切手と封筒代込みで、170円で送付可能で、管理画面上で郵送状態をチェックできる。

Merit 03

進捗状況を可視化できる

見積書では「送付済」「受注済」「納品済」「不採用」のステータス、請求書は「送付済」「入金済」のステータスがあり、自由に切り替えることができるため、今どういう状況かを把握できる。また登録された請求書から、入金予定金額を自動で表示し、まだ入金が入っていないクライアントを一目で可視化できる。

Merit 04

チーム・承認機能

複数のメンバーでデータを共有でき、見積書/請求書の承認フローを使えば、承認が必要なユーザーを個別に設定し、見積書/請求書の二重チェックや赤入れをクラウド上で行える。

Function

クラウドペーパーの機能

Function 01

見積書の機能

見積書の作成、見積書の郵送、PDFダウンロード(複数ダウンロード可)、メール送付、送付済、受注済などの状態管理、見積書の複製、コピー、印刷プレビュー、作業ログ、CSVデータエクスポート、ワンクリックで請求書へ変換、見積書に自社ロゴ、印鑑表示可能、豊富な検索機能、窓付き封筒用紙印刷、源泉徴収税、消費税対応、社内メモ

Function 02

請求書の機能

請求書の作成、請求書の郵送、合計請求書の作成、PDFダウンロード(複数ダウンロード可)、メール送付、送付済、入金済などの状態管理、未入金一覧、請求書の複製、コピー、印刷プレビュー、作業ログ、CSVデータエクスポート、請求書に自社ロゴ、印鑑表示可能、豊富な検索機能、窓付き封筒用紙印刷、源泉徴収税、消費税対応、社内メモ

Function 03

その他

発注書・納品書・領収書発行、売上レポート、クライアント管理、商品マスタ、非課税項目の選択、郵便番号から住所自動入力、セキュリティ(SSLによる暗号化)、freeeとの連携

Plan

クラウドペーパーの費用・料金体系

初月無料・書類作成枚数無制限

ライト

月額料金1,000円(税込)

利用メンバー数
1名
クライアント数
1~30社
書類作成枚数
無制限
郵送料金
180円/通
承認機能
なし
スタンダード

月額料金3,000円(税込)

利用メンバー数
1~3名
クライアント数
1~100社
書類作成枚数
無制限
郵送料金
170円/通
承認機能
あり
プレミアム

月額料金5,000円(税込)

利用メンバー数
1~10名
クライアント数
1~200社
書類作成枚数
無制限
郵送料金
170円/通
承認機能
あり
エキスパート

月額料金10,000円(税込)

利用メンバー数
1~50名
クライアント数
1~500社
書類作成枚数
無制限
郵送料金
170円/通
承認機能
あり
Flow

クラウドペーパーの利用の流れ

STEP 01

無料アカウント作成
会社名or屋号名と
メールアドレスですぐ作成

会社名または屋号名とメールアドレスを
入力するだけで無料アカウントを作成できます。
入力したメールアドレスへ、
ログインパスワードが送付されます。

STEP 02

ログインして利用開始
60日間無料で利用

無料アカウントにログインすればすぐに利用可能。
60日間無料で利用でき、61日目以降は有料。
カード登録の必要はないので
自動的にお金が引き落とされることはありません。

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