クラウドペーパーの特徴・メリット
Merit 01
見積書/請求書の作成が簡単にできる
綺麗なデザインの見積書/請求書が作成できる。見積書はワンクリックで請求書に変換でき、社名ロゴや印影などの設定も可能。消費税、源泉徴収税にも対応しているのが嬉しいところ。
Merit 02
郵送代行費用が安い
クラウドペーパーの良い所として、見積書や請求書の発送代行費用が安いところが挙げられる。1通あたり切手と封筒代込みで、170円で送付可能で、管理画面上で郵送状態をチェックできる。
Merit 03
進捗状況を可視化できる
見積書では「送付済」「受注済」「納品済」「不採用」のステータス、請求書は「送付済」「入金済」のステータスがあり、自由に切り替えることができるため、今どういう状況かを把握できる。また登録された請求書から、入金予定金額を自動で表示し、まだ入金が入っていないクライアントを一目で可視化できる。
Merit 04
チーム・承認機能
複数のメンバーでデータを共有でき、見積書/請求書の承認フローを使えば、承認が必要なユーザーを個別に設定し、見積書/請求書の二重チェックや赤入れをクラウド上で行える。
クラウドペーパーの機能
Function 01
見積書の機能
見積書の作成、見積書の郵送、PDFダウンロード(複数ダウンロード可)、メール送付、送付済、受注済などの状態管理、見積書の複製、コピー、印刷プレビュー、作業ログ、CSVデータエクスポート、ワンクリックで請求書へ変換、見積書に自社ロゴ、印鑑表示可能、豊富な検索機能、窓付き封筒用紙印刷、源泉徴収税、消費税対応、社内メモ
Function 02
請求書の機能
請求書の作成、請求書の郵送、合計請求書の作成、PDFダウンロード(複数ダウンロード可)、メール送付、送付済、入金済などの状態管理、未入金一覧、請求書の複製、コピー、印刷プレビュー、作業ログ、CSVデータエクスポート、請求書に自社ロゴ、印鑑表示可能、豊富な検索機能、窓付き封筒用紙印刷、源泉徴収税、消費税対応、社内メモ
Function 03
その他
発注書・納品書・領収書発行、売上レポート、クライアント管理、商品マスタ、非課税項目の選択、郵便番号から住所自動入力、セキュリティ(SSLによる暗号化)、freeeとの連携
クラウドペーパーの費用・料金体系
初月無料・書類作成枚数無制限
ライト
月額料金1,000円(税込)
- 利用メンバー数
- 1名
- クライアント数
- 1~30社
- 書類作成枚数
- 無制限
- 郵送料金
- 180円/通
- 承認機能
- なし
スタンダード
月額料金3,000円(税込)
- 利用メンバー数
- 1~3名
- クライアント数
- 1~100社
- 書類作成枚数
- 無制限
- 郵送料金
- 170円/通
- 承認機能
- あり
プレミアム
月額料金5,000円(税込)
- 利用メンバー数
- 1~10名
- クライアント数
- 1~200社
- 書類作成枚数
- 無制限
- 郵送料金
- 170円/通
- 承認機能
- あり
エキスパート
月額料金10,000円(税込)
- 利用メンバー数
- 1~50名
- クライアント数
- 1~500社
- 書類作成枚数
- 無制限
- 郵送料金
- 170円/通
- 承認機能
- あり
クラウドペーパーの利用の流れ
STEP 01
無料アカウント作成
会社名or屋号名と
メールアドレスですぐ作成
会社名または屋号名とメールアドレスを
入力するだけで無料アカウントを作成できます。
入力したメールアドレスへ、
ログインパスワードが送付されます。
STEP 02
ログインして利用開始
60日間無料で利用
無料アカウントにログインすればすぐに利用可能。
60日間無料で利用でき、61日目以降は有料。
カード登録の必要はないので
自動的にお金が引き落とされることはありません。
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